木力館ブログ

木力館ブログ

さいたま市内の保育園の皆様がご見学されました

朝晩の冷え込みも強くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、木力館にさいたま市内の保育園の皆様がご見学されました。

                                   

 

 

 

 

 


土の中の石を抱き込んで育った木の根です。つまり逆さに展示しています。
木のどこに石があるか楽しそうに探していました。

                                 

 

 

 

木のタマゴプールで遊んでいる様子。

 

 

 

 


動物がつまった「木のパズル」に挑戦中。

 

 

 

 

 

赤松一枚板のテーブルのヤニを見ている様子。

 

木の見本サンプルの香りを嗅いで、「これは濃いキャラメルの香りだ!」と身近な香りを思い出したりと、五感で体感していただけました。
こうした機会を通じて、若いうちから、少しでも木と自然・森林環境に興味を持っていただけましたら幸いです。

 

木力館は毎日元気に開館、皆様のお越しをお待ちしております。本物の木を五感で体感できる、全国でも珍しい木の博物館です。
木の家づくりやリフォーム・模様替え等に関する相談も無料で受け付けております。百聞は一見に如かず、ぜひお気軽にご来館ください。

 

また、団体様による見学は事前予約制にて受け入れております。
見学をご希望の団体様は、木力館までご連絡ください。
日程や見学内容の調整等をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です